横面がブスでもなんとか生きている

なんとなくブスと言われる、基本引きこもり、社会性が乏しく、一人好き、なにかをこじらせているアラサー・・・夫付き。

がんばらない決意表明の話

最近、夫が夕飯時に家にいる。

結婚してからも忙しく働き、帰宅が深夜はざらだった彼と一緒に夕飯を食べている。

 

だからブログが書けなかったという言い訳です。

夫婦の時間は大事にですよね。

*****************

昔から生きにくさや居心地の悪さ、息苦しさの中で生活している。

それは、今もそれほど変わらない。

前よりは多少緩和したかなという感じ。

原因を周りの環境のせいにしていた。

結局は自分の意識の問題だということに気づくことにだいぶ時間がかかってしまったけれども、それがなんとなくわかってからは前ほどでもなくなった気がする。

ただ、1年に数度ものすごく息苦しくなる。

あがけばあがくほど、それはどうしようもなくなる。

 

ブログを書いて自分のことをよく考えてみようとしているからかはわからない。

けれど、その息苦しさや生きにくさって自分の本心が見えていないからかなと思った。

 

何がしたい?

自分に問いかけてみるけど、今の自分が一番やりたいことはなんなのかまだまだわからない。

少しづつ自分をわかっていきたいな~なんて思う。

ちょっとした決意表明。

 

とりあえずゆっくりお茶でも飲むことにするかな。

自分を甘やかすことも大事!